今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

炊飯器を買おう

実は、結婚してから今年で14年。

2004年に入籍&結婚しました。

なかなかです(笑)

 

そんな事どうでもいいんです。

言いたいのは、我が家の炊飯器。

結婚お祝いに頂いたものなので、もう15年近く使っているという事。

 

タイガーさんです。

よく頑張ってくれてます。

正直、まだ完全に壊れた訳じゃないんだけど、去年あたり内釜が悲鳴をあげている💦

 

と言いつつも、どれにするのか悩むのが面倒で、後回しにしてきたんだけど、やっぱり買おうと思います。

炊飯器って、6~7月に新しいのが出るらしいです。

正直私はハイクオリティーなものは望んでないので、型落ちが安くなる買うなら今でしょ!と言う訳。

 

 

私の決め方は。

  1. 価格コムで欲しい機能でしぼる
  2. 更にあらゆる面を比較し、コスパがいいと思うもの選抜
  3. Amazon、楽天、ヤフー全てで型番を検索しそこでもレビューチェック
  4. 最終的に残った商品をメーカーHPで最終チェック
  5. 不明な点があればメーカーに電話で確認

 

こうやって選びに選んだ商品を、更に1番お得に買えるショップを探して、ネットで買う事が多い。。。けど洗濯機とか冷蔵庫とかの大物はある程度下調べをして厳選した上で、ショップに旦那と行って値下げ交渉して買う事が多いです。

 

 

そんな訳で、今回の炊飯器。

最終的にコスパが良く残った2点がコチラ。

★象印 NP-VJ10-TA ブラウン 極め炊き 5.5合炊き IH 炊飯器 IH炊飯ジャー 5.5合炊き 豪熱沸とうIH 白米炊き分け3コース 釜全体に熱が伝わる「黒まる厚釜」ケーキメニュー付き

価格:13,600円
(2018/6/27 15:31時点)

【送料無料】TIGER JKT-J100 ブラウンステンレス 炊きたて tacook [IH炊飯ジャー (5.5合)]

価格:13,980円
(2018/6/27 15:38時点)

象印 VS タイガー。

 

両方とも今年モデルではありませんが、色々調べた結果私的には十分。

で、この2つから更に悩み最終的に選んだのは、やはり!?

タイガーさんでした♡

 

 

ちなみに、上の2つともにある私の決め手は

  • 5.5合炊き
  • パンが焼ける

 

加えて、タイガーさんの炊飯器の良かったのは

  • フタを丸ごと外して洗える!(象印のは内ブタのみ)
  • 色が象印は濃いので埃が目立ちそう(笑)
  • クッキングプレートとやらが付いていて、おかずを同時に作れる(実際使わなそうだけど)👇 

f:id:reachme:20180627155125j:plain

と言う訳で、タイガーのJKT-J100 に決定!!

思っていたより安く上がって嬉しいです( *´艸`)

炊飯器って、上を見たらきりがないくらい上がありませんか。

けどこれくらいが私にはちょうどいいし、これからは子ども達も益々食べ盛りで買い替えも今より早いだろうし。って言うか、今使ってるのが内釜に無理させすぎ(笑)

 

 

そして、型番がきまったからさてどこで買おうかと見ていたら。

知ってます???

 

カメラのキタムラさんで10800円以上の買うと、スタジオマリオの無料お試し券もらえるの。

昨年たまたま楽天かヤフーのカメラのキタムラで空気清浄機を買ったんだけど、そしたら下の画像のクーポンが入っていて感動!!

我が家はいつもアリスだったんですが、これでマリオデビューしちゃいました♡

f:id:reachme:20180627155118j:plain

なので、今回もカメラのキタムラのぞいたらあったんで、チケット代含めて換算すると1番お得かもと思ってます。

👇 👇 👇 👇 👇

タイガー IH炊飯器 炊きたて JKT-J100-XT ブラウンステンレス [5.5合炊き]

価格:14,298円
(2018/6/27 15:42時点)

もちろん、チケットが今回も付いてくるか不安だったので電話で確認(笑)

そしたら、10800円以上なので付いてきますと心強い回答を得られました~(*'▽')

けどいつもやってるかはわからないので、ご購入の際はご自分で事前にご確認下さいね。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク

 

 

スポンサーリンク