今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ミニトマトの苗を購入

昨年、何となくミニトマトの苗を植えてみました。

息子が1年生になったと言うのもあったけど。

 

保育園は夏休み関係なく給食が出たのに、小学生になると夏休みは毎日お弁当地獄作らなくてはならず、その時にミニトマトがたまにでも収穫できたら助かるなぁという気持ちもありヾ(≧▽≦)ノ

 

結局、お弁当に入れる前に兄妹で食べちゃうくらいだったけど、それなりに育ち親子で楽しかったんです。

 

 

が。

当時、妹のミーは3才になる少し前。

あんなにキャッキャやってたのに、聞いたら覚えていないとの事。

 

そんなもんなんですねー。

記憶に残るのは3才過ぎてからなのかな。

 

 

で、覚えている兄も、覚えていないミーも

「今年も絶対やって!!」

との事なので、今年も苗を購入してきました~☆

 

 

しかも、今年は。

昨年より増やして苗を6個購入。

f:id:reachme:20180517095902j:plain

f:id:reachme:20180517095853j:plain

ちなみに、我が家は戸建てですが。

駐車場作ったら、それ以外の庭と呼べる程の広さは残らず、自転車2台でいっぱいいっぱい(笑)

 

そんな中、プランターに植えて何とか日の当たる隙間に置いて育てたいと思います。

昨年買った、添え木?支柱もやらなくちゃ。。。ヤラナクチャ。。。

 

はい、そうなんです。

2日前に買ったはいいが、まだ植えてない💦

飛んでいかないように、とりあえずカップのままプランターに入れて、水はあげてますが。そう、お店にあった状態(;'∀') 

ゴメンネ、ミニトマトちゃん。

 

そうそう、息子は2年生ですが。

2年生は学校でもミニトマト育てるらしいです。

去年の朝顔の植木鉢で。

 

ってことは、夏休み持ち帰るのかな??

今年は沢山収穫できるかな( *´艸`)

今から楽しみです♡

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク