今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

虫よけの時期到来

GW中に何とか、衣替えを終わらせた我が家。

子ども達はすっかり半袖生活です( *´艸`)

もちろん気温が高いと親も半袖。。。

 

で、昨日。

子ども達、2人揃って足を蚊に刺されて帰宅しました~💦

f:id:reachme:20180516143713j:plain
f:id:reachme:20180516143701j:plain

画像は下の子ですが、上の子も小さめなのを4箇所( ゚Д゚)

上の子は今足を怪我していて、早くも短パン(膝上のパンツ)生活なので余計に狙われるらしくて💦

 

そんな訳で今年も早速、液体ムヒのお世話に。

去年の残りだけど(笑)

 

あと今年は、こんなの買ってみました。 

どこでもベープ蚊取り 120日セット シルバー

どこでもベープ蚊取り 120日セット シルバー

 

蚊によく効くって書いてあるし(笑)

これ1000円でお釣りがくるんですが、それで120日ってお得だなと。

しかも、コンセント不要!!

コンセント不要ってかなりポイントだと思います。

f:id:reachme:20180516144210j:plain
f:id:reachme:20180516144230j:plain
f:id:reachme:20180516144157j:plain
f:id:reachme:20180516144201j:plain
f:id:reachme:20180516144243j:plain
f:id:reachme:20180516144302j:plain
f:id:reachme:20180516144214j:plain

 

そして、網戸にも。

網戸の方は、実は蚊には効かないと昨年知って買うのやめようと思ったんだけど、何だかんだで蚊以外の虫にでも効くなら貼っておくかみたいな感じで。 

アース製薬 バポナあみ戸に貼るだけ 260日用 2P

アース製薬 バポナあみ戸に貼るだけ 260日用 2P

 
f:id:reachme:20180516144219j:plain
f:id:reachme:20180516144205j:plain

 

そして、今日から朝登園登校前には虫よけスプレーも。

今年は、昨年気になっていたイカリジン成分配合のこちらを購入しました!!

フマキラー 天使のスキンベーププレミアム 虫よけスプレー ミストタイプ(200ml)【天使のスキンベープ】

価格:747円
(2018/5/16 15:14時点)

そのうち、これに日焼け止めもプラスしなくちゃいけないので、虫よけはスプレーに限ります。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク