今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

ドコモで機種変更する人、知ってます??

前回の携帯ネタの続き。

正直、機種変更するタイミングとしてはどうなんだろ。

ちょうどこれから新しいモデルが出てくるので、何としても最新機種を!!という人はきっともう少し待った方がいいんだろうね。

 

けど、私は。

  • 予算は5万円以内
  • ある程度の容量と機能があればOK

という感じ。

まぁ、そんな人にとってももしかしたら次のモデルが発売になってからの方が型落ちが安くなるのかもしれないけど、そこはタイミングという事で( *´艸`)

 

手持ち機種が急に限界になった私は、待つという選択はなく購入する事に。

しかもその気持ちを後押ししたのが、クーポン!!

f:id:reachme:20180510135957j:plain

5400円引き!!

この有効期限が先月末という事が大きいかったです。

ちなみにこれは、私宛にドコモから届いたDMに入っておりました。

多分1ヶ月くらい前??普通なら捨てちゃうけど、携帯が弱ってきているのもあり何となく大事に保管していたんです。もちろん捨てなかった自分を褒めました(笑)

スポンサーリンク

 

 

そして購入したのは、SO-04J

短期集中で私なりに選んだ結果コレに決定☆

f:id:reachme:20180510135508j:plain
f:id:reachme:20180510135454j:plain

 

 

この前に使っていたスマホ《SH-04G》と比較すると。

f:id:reachme:20180510151424j:plain
f:id:reachme:20180510151425j:plain

かなり大きくなり、重くなります。

が、旦那がこれくらいのを使っていたのもあり、特に違和感なく今のところ落としたりもせず普通に使えてます。

 

そして、価格ですが。

昨年夏モデルなので、発売価格に比べたら半額くらいなのかな?!

この機種はよくある、毎月少しずつお金が戻ってくるのではなく、『端末購入サポート』と言って、最初にまとめて引いてくれるんです。私は一括で買うタイプなのでこの方がありがたいです。

f:id:reachme:20180510141104j:plain

ドコモショップで前の携帯で撮った画像です。

見えづらくてスミマセン💦

機種変更の場合、50,328円となっております。

 

 

と、前置きが長くなりましたがタイトルの話を!!

知ってました??

この表示価格って、ドコモで買うならどこも同じと思っていたんですが、ドコモのオンラインショップで買うと、この表示価格に含まれている頭金が0円になるんです。

ドコモの頭金って、普通の頭金(商品代金の一部先払いみたいなもの)とは全く別で手数料的なものです。

 

その頭金の額は機種によって異なるらしいんですが、私が買おうとしていた機種の頭金は10,800円!!

よって。

ドコモショップで買えば機種代金が 50,328円 に対して、オンラインショップで買えば同じものが、頭金10,800円を引いた金額 39,528円 で買えるという訳なんです!!

 

これって、すごい事ですよね。

しかも、ドコモショップの場合頭金を含んだ機種代金以外にも手数料が別途かかります。※この手数料は機種代金に含まれていません。

f:id:reachme:20180510142835j:plain

これも、オンラインショップなら0円!!

私はこれを知らず最初ドコモショップで購入予定でした。

が、その場では子どももいて機種を決め切れず改める事に。

 

その後、オンラインと値段が違う何てことないよね~と軽い気持ちで調べてこの事実を知りました。危なかった~( ゚Д゚)

購入後に知ったらかなりショックが大きかったと思います(笑)

 

 

そんな訳で。

ドコモショップなら50,328+手数料のところ、

オンラインで、5400円引きクーポンも利用したので

34,128円で購入(もちろん手数料なし)できました!

 

これに、税込み540円の『microUSB変換アダプタ B to C 01』も購入。

(ドコモ純正品) microUSB変換アダプタ B to C 01 

前のスマホの充電器『ACアダプタ03』の先に付けると、SO-04Jも充電できます。

※SO-04Jに充電器は入っていません。別途購入の必要あり。

 

よって、これも含めて支払い額は34,668円也。

f:id:reachme:20180510144204j:plain

我が家はdカードをゴールドで持っているのでポイントも沢山あり、支払いのほとんどをポイントでお支払い。

 

と、もしかしてコレを読んでいる方で。

オンラインで買ったはいいけど、データ移行とか不安だからやっぱりショップでしょと言う方。

 

オンラインショップで購入

     ↓

ドコモショップで受取り

 

が可能です。

もちろん、私もそうしました。

すると、結果ショップで買うのと変わらず。

もちろん、受取りをショップにしたからって手数料は取られませんのでご安心を♡

 

私も開通処理などは全てやって頂きました。

画像や電話帳などのデータに関してはSDカードに入れているので、SDカードを移すだけで完了。Gメールアドレスだけはメモして行った方がいいかもしれません。あと、来店予約もした方が良いです。ショップによってはかなり待ちます。

 

機種変更って、そんなにしょっちゅうする訳じゃないし、する時って急にきたりするからこういう事って忘れがちだけど知らないと損です。

ショップの人は誰も教えてくれないし(笑)

ちなみに下取りはまだしてないです。

いくらかにはなるみたいなので持っていかなきゃですね。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク