今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

私は買う派です

子どもがいない頃、お店で見かけても多分多くのオバサマ達が思うように私も

「お金出してわざわざ買うんだぁ」

と思っていました。

 

 

雑巾(ぞうきん)

 

 

昨年から息子が小学生になり、私の元にも

『〇月〇日までに雑巾を2枚持たせてください』

と言うお知らせがやってくるように!!

スポンサーリンク

 

 

もちろん。

速攻、買うよね( *´艸`)

f:id:reachme:20180425134305j:plain

私はカインズで買ったんだけど、確か10枚で税込み298円だったような。

1枚30円!!

 

入園入学準備の時には私も仕方なくミシン出して、袋とか作ったりもしたけど、30円で買えるなら絶対作るより安いでしょ。

なので、今後も自信をもって雑巾は買わせて頂きます!宣言(笑)

 

 

ちなみに、私が小学生の頃は。

もちろん、周りの友達も含めお母さんが縫ってくれてたんじゃないかな。

そもそも、売ってたのかな??

 

私も母の作ってくれた雑巾を使った覚えもあるし。

あとね。

長野におばあちゃんがいて長期休みで遊びに行くと暇な時に手縫いしてくれた、

『おばあちゃん特製の雑巾』

をもらって学校に持って行ってたなぁなんてフト思い出しました。

 

しかも、そのおばあちゃん特製雑巾は。

タオルでなく手ぬぐいみたいな生地のを何重かにしてあったような。

色も藍色とかで、とっても味があった気がします。

 

今となっては曖昧な記憶だし、作ってくれたおばあちゃんはもうお空にいっちゃったけど、その時もらった温かい気持ちはいつまでも残っているもんだなと、改めて♡

 

 

そして、私自身も。

いつか子ども達が大きくなってほっこり思い出してもらえるような、素敵な時間をあげなくてはと…。

 

間もなく、GWです。

さて、どうしよう( ̄▽ ̄)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク