今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

子育て応援とうきょうパスポートって知ってます?

先日、娘ミーの通う保育園で配布されたプリント。

 

子育て応援とうきょうパスポート

f:id:reachme:20180420160059j:plain
f:id:reachme:20180420160111j:plain

私にはタイムリーなプリントでした!

スポンサーリンク

 

と言うのも、私の実家がある自治体ではこう言った都道府県の独自のパスポートがあって、その地域のショッピングセンターではそのパスを持っている方のみ受けられる特典がいっぱいあるんです。

 

が、持てるのは、子どもがいるご家庭のみ。

孫がいます!じゃダメみたいで(笑)

 

もちろん私もそこに住んでいないので発行してもらえず、何だかちょっぴり損した感を毎回味わっていたんです(^^;

 

そこで、私の住む東京ではないのかなぁと探してみたら。

こちらのサイト👇に行きついて。

子育て応援とうきょうパスポート

 

まだまだ新しいようで、その特典は正直まだまだ魅力的!とはなりませんが(笑)

そこは、これから拡大する可能性大有りだなと、私は上のサイトからパスポートを作っちゃいました!パスポートと言っても、紙にプリントして(そこに子どもの名前と生年月日有)カード型に切っただけのもの( ̄▽ ̄)

保育園からのチラシをもっと早くもらっていれば、プリントとか面倒な事しなくても、チラシの下部分を切り取るだけでパスポートになるようです。

 

 

とりあえず、今後急に出先で

『子育て応援とうきょうパスポートをお持ちの方に〇〇!』

なんて、朗報が舞い込んでくるかもしれないので、今から財布に忍ばせています♡

 

今年の2月からはアプリの配信も始めたみたいですね。

どんどん魅力的なサービスやってくれるとパスポートを持つ人も、協賛するお店も増えると思うので今後に期待します!!

 

東京都に住んでいても、知らない方がまだまだ多いと思うので書いてみました。

意外と、日本全国各自治体で同じような地域限定パスを発行しているようなので、1度調べてみるといいかもしれません(*^-^*)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク