今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

スマイルゼミの体験会に参加させた理由

先週末。

家族で、ショッピングモール内にある焼肉屋さんでランチして、その後特に目的がないので男子チーム(旦那&息子)と女子チーム(私と娘)に分かれてブラブラしていると体験会を発見!

 

最近ショッピングセンター等でよく見かけませんか?

パッドを利用した自宅学習の体験会。

スポンサーリンク

 

特にまだ我が家では必要ないかなと思っているので、普段なら特に気にならないんだけど・・・今回は、体験をするともらえるモノに私が食いついちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

 

それは何かというと。

f:id:reachme:20180418095835j:plain

クリアファイルみたいな感じなんだけど、広げる事ができて、広げると世界地図になるんです。しかも国旗付き、いろんな国の『こんにちは』と『ありがとう』も。

そして、紙じゃなくてクリアファイルの素材だから丈夫!!

欲しい!!!

f:id:reachme:20180418095847j:plain

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

実は最近、姪っ子(まだ5ヶ月)にいらなくなった玩具をあげようとまとめていて。

 

👇コレももう使ってないからあげようとしたら、旦那が2人とも地球儀覚えてないじゃんと言い出し、子ども達もまだ遊ぶーとそこから世界に興味を持ち始め(笑)

f:id:reachme:20180418095858j:plain

画像ボケててスミマセン💦

興味ある方は下の画像をクリックすればAmazonに飛びます。

フィッシャープライス スマートステージ・バイリンガル・グローブ DYM73

フィッシャープライス スマートステージ・バイリンガル・グローブ DYM73

 

そしたら、覚えるの大好きな下の子を筆頭に上の子も一緒にオーストラリアと日本、赤道などは覚えた模様( *´艸`)

 

そうなんです。

さすがにこの玩具じゃ限界が💦

まぁ、地球は丸くて、そこにいろんな国があって、日本はここでーみたいな入りとしては十分なんです。

 

そして、形から入る旦那は国旗の一覧とかも子どもにあげたいと言い出していたので、このファイル?を見た時には運命感じちゃって♡ 

世界一おもしろい国旗の本  
世界の国旗かるた

体験会のお姉さんに聞いたら、未就学児でもOKというので上の子の今後もあるし、娘で体験させて頂きました。スマイルゼミさん、ありがとう。

 

娘は年少さんですが、読みはマスターしていて書くのも少しできるので、興味津々。

もともとお勉強大好きなんで、契約したら一生懸命やるんだろうなぁ。

実際は入学前の年長さんの12月頃からあるみたいです。

 

また、学年を遅らせてたり先のものをやるのもOKとの事。

ただ、その場合1度契約するとそれを変える事が出来ないので、無理に1学年上げてとかはオススメできないとおっしゃってました。

 

逆にウチの場合は、上の子が発達に遅れがあるので、学年を下げて受講するのもアリだなとか。なんか、ちょっと体験するつもりが意外と一生懸命聞いちゃったりしてその後旦那とも相談しちゃったりして(笑)

 

仕事をしていて、塾への送り迎えが難しかったり、1人で歩かせるのが不安だったりするとこういう自宅学習もいいのかもしれませんね。

昔みたいにペーパーでない為、解約すると手元に残らないのは正直何だかなーと思いましたが、子どもはペーパーよりパッドの方がやる気になるのも事実かもしれません。

 

とりあえずは、世界地図を今のうちに少しでも覚えてもらいます(笑)

大人が見ても楽しいです。大切にします♡

〔2020.12 記事追加〕

 ↓

何と、上の記事の2年半後2020.12~娘がスマイルゼミ始めました( *´艸`) 

reachme.hatenablog.com

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク