今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

コストコで買ったもの

先週、子どもが早帰りだったので一緒にコストコへ。

皆入学式や始業式で早帰りだからもしかしたら混んでいるかもと心配したけど、全くそんな事はなく、週末行くのに比べたらかなりゆったり買い物が出来ました♡

 

ただ、まだ食品エリアまで行かないくらいで、娘が

「トイレ!!」と( ;∀;)

 

もうオムツじゃないから、娘と一緒にトイレまで猛ダッシュ💦

コストコはトイレが最後のレジ近くに1箇所だから遠いんです。

娘は笑いながらその状況を楽しんでいましたが、こっちは漏らすのだけは勘弁して~と必死で買い物早々に無駄に体力を奪われるという事件が勃発(笑)

結果、漏らさずトイレまで我慢してくれたので良かったのですが。。。

スポンサーリンク

 

という訳で、早速今回買ったものをご紹介。

f:id:reachme:20180409111622j:plain
f:id:reachme:20180409111716j:plain

今回は、先日楽天で買った干物が冷凍庫にまだ沢山あって空きが少ないのでお肉は牛&豚のみに。

基本は、チキン、ビーフ、ポークを何かしら3種買うんですが今回は2種に。

が、息子リクエストで冷凍からあげは購入。お肉大好き息子なので、あると私も助かります。

朝からから揚げサンドとか喜んで食べちゃう子なのでヾ(≧▽≦)ノ

 

カットぶなしめじは、ジッパーもついていてバラバラになっているので、冷凍庫に保管して好きな量付けるのでとっても便利でオススメ。

 

f:id:reachme:20180409111703j:plain
f:id:reachme:20180409111651j:plain
f:id:reachme:20180409111619j:plain
f:id:reachme:20180409111638j:plain

ちらしはその日の夜食べて、カルボは翌日に。

ちらしは娘が特に大好きで、いつもご飯食べるのゆっくりで時間かかるんだけど、パクパク食べてくれるので助かります。

 

カルボは初でしたが、これだけだとちょっとしょっぱいので、パンと一緒に。

個人的には、子どもがいるのでペッパーは別になっているとありがたいなと思いましたが、意外と子どもは平気だったみたいです( *´艸`)

かなり沢山入っているので、1180円はお得感があります。

そして、食べているうちにしょっぱさも気にならなくなったから不思議(笑)

 

あと、皮ごと食べれるブドウも我が家では人気商品なんだけど、近くのスーパーの方が安かったので今回はやめました。

コストコ行くと、海外に行った時みたいに若干金銭感覚がマヒしがちですが、見るところはちゃんと見ないと損する事もあるので要注意です♡

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

それと、我が家では仕事も含めフル活用しているのが。

f:id:reachme:20180409111628j:plain

このアイリスのケースです。

先週は500円引きだったので迷わず購入!!

色んな場所でかなり使えます。

 

あと、今回買わなかったけど。

f:id:reachme:20180409111629j:plain

試食して美味しかったです。

 

牛乳だけで、本格的に抹茶プリンが作れるという。

こういうの、子どもと一緒にやると簡単だし喜ぶのでツイ買っちゃいます。

で、なかなか作らなかったりして(笑)

なので、まずは今家にあるのを使ってからにしようと、購入は断念。

 

ちなみに、家に今ある手作りキットはクッキー。

簡単だけど、型抜きしてオーブンなのでなかなかタイミングがなくて💦

パウンドケーキはバレンタインの時に娘と作りました♡

息子はすぐ飽きるけど、娘は一生懸命やってくれたので私も嬉しかったです。

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 
人気ブログランキング

 スポンサーリンク

 

スポンサーリンク