今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

お店は早くも春になり冬商品が消えていく

節分が終わり立春を迎え、暦では春に向かっているようですが。

実際はまだまだまだ東京も寒いです。

 

しかーし!!

寒さなんて関係なしに春の気配をどこよりも感じるのがお店。

年末にドラッグストアで見つけたあったかそうなルームスリッパ。

スポンサーリンク

 

お、いいねぇ。

でもとりあえず今履いているのあるから、年明けてポイント率がいい日に買おう。もしかしたら少し値下がりしてるかもしれないし~なんて秘かに思いながら先月末お店に行くと。。。

 

ないΣ(・□・;)!

 

まだ1月末だったのに。

その時もう既に冬用品がかなり縮小されててイイなと思っていたものは売れたのか撤去されたのか…。

きっとドラッグストア系は特に早めに売り切っちゃうのかもしれませんね。

 

 

そして私がこの冬ハマっているコレも。

f:id:reachme:20180206101444j:plain
f:id:reachme:20180206101450j:plain

知ってます?鍋キューブ。

f:id:reachme:20180206101451j:plain
f:id:reachme:20180206101453j:plain

こんな感じに個別に包装されているので、その日の必要量に応じて使えるので、これだけでも鍋になるし、そこにお好みで味を加えてもいいし。

個人的には1回分の液体パックの鍋の素より使い勝手がよく結果お得なので好きです。

 

自分では出せない味がこの塊に濃縮されているから、家にある具材をとにかく切って鍋に入れて水入れてコレ入れて火にかければとりあえずOKみたいな。

 

昨年はセブンネットでセールしてた時に日本製にひかれて土鍋も購入。

f:id:reachme:20180206102451j:plain
f:id:reachme:20180206102452j:plain

去年までは電気鍋を愛用していたのですが、やはり直接火にかけれる土鍋が便利だなと。ちなみに電気鍋はプレートを変えれば焼肉とかお好み焼きとかできるやつなのでまだまだこちらも現役で活躍してます。 

 

 

と、話はズレましたがこの鍋関連も売り場を縮小していて、私がこのシリーズの中で特に気に入っている『とんこつ味噌』がなくなっていたので、別のお店で見つけた時には3袋まとめて追加購入しちゃいました。これで冬が終わっても安心して鍋できます( *´艸`)キューブだから鍋じゃなくてスープとしても気軽に使えるので便利なんです!!

 

ちなみにこのとんこつ味噌味に最後に豆乳入れて少し煮込む鍋が我が家では大人気なんで、良かったら試してみてください。

にほんブログ村 通販ブログへ
にほんブログ村


アラフォー日記ランキング

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク