今日もあれこれありますが

バタバタ過ぎ去る毎日の中でオススメしたい事や買って良かったものなどなどご紹介。

スポンサーリンク

米袋

先日の楽天セールで無洗米を10㎏買って。 5㎏が2袋になっているヤツ。 お米は食べ盛りの中学生男子がいるので楽天セールの度に購入するけど、その都度コスパが良いと思ったものを買うので意外といろんなお店で買ってて。 今回買ったコチラのお店。 【乾式無…

大江戸温泉物語☆浦安万華郷へ

こないだの週末。 家族で大江戸温泉物語 浦安万華郷へ行ってきました! 子供達が生まれる前に旦那と2人で行った事があって。 子ども達は初( *´艸`) 土曜日に行ったので混んでいるかなと心配しましたが、そんな事はなく。 丁度良い程度の人でした(笑) お昼…

誕生日31でアイスケーキ買うなら絶対買うべき

楽天スーパーセールで、相変わらず買い回りしているんですが。 昨夜布団の中で、買い忘れていたのに気づいたのが。 31(サーティーワンアイスクリーム)のデジタルギフト券です 1000円のと、 【楽券】サーティワン アイスクリーム 1,000円 デジタルギフト 1…

緑のカニカマ!

スーパーで買い物をしていたら。 目の前に飛び込んできた見慣れない緑色の物体! Σ(・□・;) 枝豆風味のサラダスティックだそうです。 期間限定!!! 野菜嫌いの子のお弁当で重宝するのかな 確かこのシリーズ、前に黄色いレモン風味?のを見たことある気…

楽天スーパーセールで購入したもの

日曜日から始まった楽天のスーパーセール! 今回もまずはいつものを中心にポチポチやってます( *´艸`) 既に購入したもの、紹介しますね~ フルーツ玉ねぎのスープ粉末! 今回は6種類50袋のコチラの福袋を買ってみました 単品にすると、3251円が1820円、しか…

地震保険を見直してみた

今住んでいる家を建てたのが2012年7月。 なので、もうすぐ11年。 よちよち歩いていた1才だった息子が、今や私の背を追い抜く 中学1年生になったので、月日の過ぎるのは早いなぁと。 で、タイトルの地震保険。 最初は1年ごとの更新だったんだけど。 途中から5…

親子でドハマリ中のパズル系ゲームアプリ

少し前に、お菓子を買ったら。 星たべよだったかな?? スヌーピーとコラボしてて。 栗山米菓 星たべよ しお味 22枚×12袋 栗山米菓 Amazon パッケージにQRコードが付いてたんです。 そこで知ったスヌーピーのパズルゲーム『スヌーピードロップス』 家用のタ…

足の指の裏の血豆

少し前の事。 中学生の息子が。 お母さん、足の裏に変なのできた! と見せてきたのがコレ 一瞬ホクロかと思って。 ホクロだったら早めに皮膚科に連れて行かなきゃと見てみると。 ちょっと柔らかい感じ。 あ、多分、血豆だね。 けど、何でこんなところに? 入…

嬉しいおすそ分け

小学校から仲の良い友人が同じ地区に住んでいて。 自転車で15分くらいかな。 その子のご両親が畑を始めたみたいで。 たまに実家に車で帰って取れたて野菜をもらってくるんだけど、私が近所に住んでいる事を知っているおばちゃんがたまに私の分まで彼女に持た…

バザー復活!

下の子の学校では、ちょっとまたコロナ?みたいな欠席がチラホラ出ているようですが、世間一般から見たら、終息という事で行事関連もコロナ前に戻りつつあるような。 私の住む地域の割と大規模のお祭りも、先週末やってました! 嬉しい限りです。 我が家はそ…

おやすみ中のしわ伸ばしテープ

先日Amazonが届いて。 あれ?何か買ったっけ?と開封してみたら。 SHO-BI(ショービ) MAGiE LAB.(マジラボ) 一点集中カバー お休み中のしわ伸ばしテープ No.2.ポイントタイプ MG22116 クリア 12 グラム あ、買ったのね( *´艸`) と言うのも、購入者は私じゃな…

湖池屋プライドポテト 焦がしキャラメル

最近食べて美味しかったポテチ。 甘いから食べすぎ注意だけど、私は好き 小3の娘と開けたら、あっという間に完食しちゃいました。 ヤバイね!止まらないねって言いながら( *´艸`) ちなみに中1の息子はこういう系のお菓子に興味なし(笑) 興味あるのは肉、…

固定電話をやめた理由[実家編]

NTTの固定電話ですが。 私の実家&私の自宅、ともに解約しました。 まずは実家のを、昨年秋に解約。 実家には両親が住んでいるのですが、2人とも80代と高齢でして。 そしてこのご時世面倒なのが 詐欺電話 です。 はい。 実家にも過去何度か、かかってきま…

紙袋、買うか買わないか。

エコバッグが当たり前になって。 自宅のゴミ箱用のビニールも買うのが普通な昨今。 ハウスホールドジャパン レジ袋 とって付 ゴミ分別用ポリ袋 3サイズ詰め合わせ 100枚入 3個パック 白 計300枚 TR35 TR40 TR45 ハウスホールドジャパン Amazon 2年間にこんな…

母の日☆義理母にコレ贈りました

週末は母の日ですね。 我が家の子達からは…。 元気な笑顔かしら( *´艸`) 私自身、実母、義理母へ毎年しっかりやってこなかったので、そこは強要できない(笑) まぁ、実母へは。 多分実家にいるうちはやってたはずですが。 結婚後は、改めて贈るとかは特に…

Amazonプライムデー2022でお安く買ったもの

昨日と今日、たった2日間のAmazonプライムデー。 年に1度のビッグセールで買ったもの。 記録として残したいと思います( *´艸`) おかげさまで、無事10,000円を超えて 現在ポイントアップ中✨ では、早速。 購入したものを紹介させて頂きますね。 【通販限定品…

スリコの知育玩具のセールから目が離せない?!

※この記事をUPする直前に突然電源が落ち、ようやく修理から戻ってきたPC. 10日前に書いたものですが、せっかく書いたのであげさせて頂きます ********************************** 先日ショッピングモールを子ども達とプラっとして。 その時立ち寄った、スリ…

買って良かった横置きOKボトル

暑かったり寒かったり落ち着かない日々ですが。 暑い夏は確実に近づいてきています(;'∀') そこで。 今、我が家にある麦茶用のボトル。 この1300ml入るのしかなくて。 HARIO (ハリオ) フリーポット 1300ml ネイビー FP-13TNV HARIO(ハリオ) Amazon 毎日子ど…

たまねぎを買える日はいつなんだ

もうさぁ、ホント玉ねぎが買えない 値上がり始めた当初は、 「あれ?どした?」 と一時的なものだと思い、ただただ買い控えするって感じだったけど。 こうまで長い間玉ねぎが、1個100円くらいになっちゃうなんて! 信じられません( ;∀;) 玉ねぎなんて、3個で…

安くてびっくりしました〔arrows We用〕

今年3月に購入したarrows We このスマホ用に購入したガラスフィルムも、記録として残しておきたいと思います。 私はAmazonでコチラの商品を購入しました 【2+2枚セット】 対応 FUJITSU arrows We F-51B / FCG01 ガラスフィルム + カメラフィルム 【日本旭硝…

20秒ってやっぱり早い

昨年、リーチが宿泊学習で体温計を持っていく事になり。 それまで、我が家にあったのは、 コロナ禍になり、毎日子ども達の検温をするようになり、そのストレスがハンパなく購入に至った非接触式のコレ 【期間限定★特価】温度計 非接触 1秒測定 32回メモリー…

串わらびもち

先日買い物をしていたら、目に飛び込んできたもの。 それは。 串わらびもち。 何か、すごい斬新( *´艸`) わらびもち、串にさしちゃうなんて 残念ながら、わらびもちは好きじゃないので(笑) 買いませんでしたが。 そのフォルムが、スケルトンなとこが何か面…

水族館にあった張り紙

先日、家族ですみだ水族館に行ってきたんだけど。 その時の記事はコチラ その時ね。 トイレでこんな張り紙を発見(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 『今日、プロポーズに成功したら 5階インフォメーションスタッフに お声がけください♡ オリジナル婚姻届けをプレゼントします。…

ワクチン3回目の副反応は?!〔ファイザー〕

ワタクシ。 先日、ようやく3回目をうってきました 40代前半、女性です( *´艸`) 私は会社員じゃないので、言わば自分任せの3回目。 1回目は、昨年の9月半ば。 2回目は、その3週間後の10月上旬。 集団接種〔ファイザー〕 時期的に3回目は4月半ばあたりから…

パイの実の手作りキット

先日初めて行ったスーパーでお使いをしていたら。 冷凍コーナーで、 『パイの実 手作りキット』なるものを発見Σ(・□・;) 生地伸ばし不要 チョコレートソースの湯煎不要 型抜き不要 らしいです( *´艸`) 公式サイトに動画があったので、貼っておきます。 …

ストロベリー フラペチーノ チョコレートver.

先日、ワタクシの誕生日がありまして。 44才になりました(*´▽`*) 子ども達はお手紙書いてくれる時もあるけど。 今年はスイッチのあつ森内のメッセージで済まされた~ 旦那さんからは、サプライズとか特別なプレゼントはありません。 ま、お互いに( *´艸`) …

昨年買って子どもに好評だったドリンク

現在我が家には小学5年生の男子と2年生の女子がいます 週末家族で出かけたりする時は毎回ストックから各自が好きな味のペットボトルを1本選んで持ち歩くんだけど。 昨年の夏初めて買って好評だったのが。 この『ダイドーのぷるシャリ 温州みかんゼリー』です…

ダイソーのふせん、不良品ではない?

少し前に書いたこの記事⇩ この時に買った、付箋(ふせん)がね。 衝撃的だったんです! 何がって。 いきますよ。 ⇩ ⇩ ⇩ 買ってすぐの状態です。 最初思わず目を疑っちゃいましたよ 明らかに、高さ違う!! パッケージを見ると。 800枚+400枚 なるほど。 きっ…

梅雨入り前の晴れ間を利用して

昨日、今日とお天気だったので。 梅雨入り前にやろうと思っていた家事をまとめてやりました! まず昨日は、オキシクリーンを使って洗濯槽のお掃除! あとはリビングからベランダに続く大きな窓の掃除( *´艸`) こういうワイパー?スクイジーを使ってやると高…

ダイソー★電子レンジで使える万能トレー

ある日、母から電話があり。 母はテレビで見て欲しいけど、近所に売っていないものがあると必ず電話してきます。 そしてあまりに必要ないものとか、もっと良いのがある場合などは、その都度進言。 これはやはり実母だから出来る事ですよね~。 旦那さんのお…

スポンサーリンク